2019/07/14 11:00


波乗りって  乗れるまで 出来ないと ハマんないと
思う。俺は 3度目の正直でハマった。高校の時に初トライ、500メートルくらい流され、 その後 ハワイの ダイアモンドヘッドにプロサーファーに 乗った事ほどんどない、っていうか 立ったこともない俺に これでいいべみたいな感じで ショートボード渡され洗濯機の中にいるかの様に揉まれ、死ぬかと思った。 そして3度目の正直で 先輩に湘南で  良い指導を受けて 自分で始めて たてた。 前にすーと行くあの感触を覚えてから やめられない人となったw
こん時の事今になって思うのが 入り口って大事だなって。。それで乗れるように なって 約1年 横に行けるようになるのに 3年くらいかかったかな。
まだ ヘボいけど 楽しい。 海に浸かるだけで
気持ちいいとまで 思える様に。塩水で やっぱ 健康的になる、 太陽も浴びて。 波乗りやる人は他の人に比べて 風邪ひかないと思う。 ミネラル取れるし
太陽浴びんだもん それはそうだよ〜。 でも 目が心配になる、 紫外線ビーム! 目薬とか塗ったりして
今のところ 平気だけど、 あと 波に揉まれて洗われる。 仕事で嫌な事とかあっても 波乗って 揉まれると バッドバイブスまで 洗い流してくれる。
そんな感じよ 


波乗り 最初は ルールが わかんなかった 前乗り
って何?  海で怒られて何がいけないのか
最初はさっぱりわからなかった。 でも やっていくうちに わかってくるもんだ。  怪我をしないように
なるべく迷惑を かけないように は 心がけてる

で 海の 縄張りみたいの あるじゃん、
あのピースじゃない感じ、 あれは 嫌だねマジ
たまーに 因縁つけてくる人がいる テメー何処のもんだ! なめてんのか? あっち行ってやれとか
怖い怖いです。 で 七里とかに ローカルの仲間が
いるから その話をしたんだけど、 彼の言い分も
わからないでも ないと思ったけど、彼が言ったのは、 毎日のように 入ってんだよ俺等は、 そんで
いつもの俺等のポイントに きて 偉そうにされたりとか 挨拶もできね〜ようなやつは ダメだよと
ごもっともだとも思う。毎日のようにあたためてきたポイントによそもんきやがってって 感じだもんな〜 。  わかる! でも 海はみんなのもの! とも言いたい、迷惑かけない感じなら良くない?とかも
思うし、 でも よそから来て 威張るやつは しばきくもなるしな。賛否両論なんだけど オリンピック競技にもなったから 何か 改善する方法はないのか?

って思ったりする 今日この頃でした。 
Mightysurfclub